0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉫 U+2226B Unicode文字

Unicode

U+2226B

𢉫

数値文字参照

𢉫 𢉫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2226B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJqw==

「𢉫」に似ている意味の文字

𢉫の説明

漢字
𢉫部首:广 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,894页,第9字
Unihan数据:U+2226B
编码[出典:Wiktionary]

𢉫の文字を使った例文

𢉫」という文字は、非常に珍しい字体として知られています。この文字は、一部の中国語の古典文学の中でしか使用されておらず、また、一般的な漢字表にも含まれていません。 しかし、「𢉫」という文字を知ることは、文字の歴史的な背景について学ぶ機会でもあります。この文字は、古代中国の秦朝時代に使われていた紀年法「甲子紀元」に関連しています。 「甲子紀元」とは、中国の天文暦が用いられ、60年ごとに1サイクルが回る、12の干と10の支を組み合わせた紀元法です。この紀元法は、現代でも中国の祝日などで用いられており、日本でも十干十二支の風習が残り、干支年表として広く親しまれています。 一方、「𢉫」は、この甲子紀元を表す文字の一部として使用されていたのです。当時の人々は、この文字を通じて甲子紀元の意味を理解していたのです。 また、「𢉫」という文字には、独特のデザイン性があります。一見すると、線が乱雑に絡み合っているように見えますが、実際には非常に細かいディテールが込められています。このような文字は、書道やデザインに興味がある人にとっても、非常に興味深いものになっています。 さらに、「𢉫」という文字には、文化的・歴史的な意味が込められているとも言えます。この文字を理解することで、中国史や文学、そして文字文化についての深い理解を得ることができるでしょう。 「𢉫」という文字は、一見すると珍しいだけの文字かもしれません。しかし、その背後にある意味や文化的背景を理解することで、より深い視点で中国の文化や歴史を知ることができるでしょう。文字の力は、こんなにも深いのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)