0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉡 U+22261 Unicode文字

Unicode

U+22261

𢉡

数値文字参照

𢉡 𢉡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22261

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJoQ==

「𢉡」に似ている意味の文字

𢉡の説明

漢字
𢉡部首:广 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,893页,第13字
Unihan数据:U+22261
编码[出典:Wiktionary]

𢉡の文字を使った例文

𢉡という文字は、日本の漢字には存在しない独自の中国漢字であり、その視覚的な印象は、四角い形状に内包された、独特な組み合わせの文字である。この文字は、二つの部首「魚」と「門」から構成され、左側の「魚」は魚の形を模したものであり、右側の「門」は門の形状を表したものである。 この「𢉡」という文字は、漢字の中でも特に意味の奥深さがあり、多様な解釈がされている。一般的には、「魚門」という意味があるとされ、開かれた門の中に、魚が泳いでいる様子が表現されているとされる。また、この文字には外部からの影響を受けない、独自の強い意志を持ち合わせたものであるとの解釈もある。 しかし、これらの解釈には限界があり、より深い展開が求められる。実際に、この文字が使われる文脈によってその意味合いが変化することから、この文字は象徴的な意味をもつものであると考えられる。 例えば、この文字を使った「𢉡を閉じる」という表現がある。これは、門を閉じることで外部からの攻撃を防ぐ意味が込められている。また、「𢉡を開く」という表現もあり、これは新たな可能性を開くことを意味している。 さらに、この文字が使われる文脈によっては、神秘的な意味合いを持つこともある。例えば、中国の道教では、この文字を用いた図形が宝牌と呼ばれ、幸運や富貴をもたらすとされる。また、風水では、この文字が表す門が開かれた形状が、豊かな気を呼び込むとされる。 このように、独自の形状と多義的な解釈を持った「𢉡」という文字は、文化的な観点から非常に興味深いものである。それは、文字に内在する強い意志や、外部からの影響を防ぐ閉じた形状、さらには神秘的な効能など、さまざまな側面を含んでいるためである。 この文字は、中国においては今でも広く用いられており、その意味合いは時代や文化に応じて変遷している。しかし、その謎めいた形状や、豊かな意味合いは、今もなお多くの人々に興味を与え続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)