0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉇 U+22247 Unicode文字

Unicode

U+22247

𢉇

数値文字参照

𢉇 𢉇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22247

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJhw==

「𢉇」に似ている意味の文字

𢉇の説明

漢字
𢉇部首:广 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,888页,第8字
Unihan数据:U+22247
编码[出典:Wiktionary]

𢉇の文字を使った例文

𢉇』という文字は、一見すると難しい漢字のように見えますが、実は非常に興味深い文字なのです。そもそも『𢉇』という文字は、『木』と『火』の混じり合わせたような形をしており、意味は「あいまい」というものです。これは、木と火という相反する二つの要素が混ざり合ったからこそ、曖昧な意味を持つ文字となったのです。 また、『𢉇』という文字は、実は従来の漢字のように、一字一音で読み解くことができないという特徴があります。これは、音ではなく、単語として使われることが多いからです。例えば、「まどおしい」という言葉がありますが、この言葉を『𢉇』で表現することができます。つまり、単語としての意味を表現するために使われることが多いというのが、『𢉇』という文字の特徴だと言えます。 また、『𢉇』という文字は、現代の漢字にはあまり見られない、異体字が存在する文字でもあります。例えば、「㘓」という異体字が『𢉇』と同じ意味を持っていることが知られています。これは、漢字に対する人々の解釈が異なることによって、異体字が生まれたと言われています。つまり、『𢉇』という文字は、漢字の進化の歴史を物語る、非常に興味深い文字でもあるのです。 以上のように、『𢉇』という文字はその形状、読み方、異体字など、独特の特徴を持っています。そのため、その使われ方や意味を知ることで、漢字の奥深さや、文字の持つ魅力を再認識することができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)