0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢉀 U+22240 Unicode文字

Unicode

U+22240

𢉀

数値文字参照

𢉀 𢉀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%89%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22240

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKJgA==

「𢉀」に似ている意味の文字

𢉀の説明

漢字
𢉀部首:广 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,887页,第4字
Unihan数据:U+22240
编码[出典:Wiktionary]

𢉀の文字を使った例文

𢉀は、非常に珍しい漢字の一つであり、日常的にはあまり使われない文字です。しかし、その形状や意味には多くの興味深い側面があります。 この文字は、人と人をつなげる「糸」を表しています。そのため、この文字はとても重要な意味を持ちます。糸は、古来から人類の生活に欠かせない存在であり、縫い物や編み物、あるいは建物や船の建設に使用される重要な資材です。また、糸は人々の絆を強くするために使用されることもあります。例えば、友情や家族愛は、糸で結ばれたように強いものです。 また、𢉀は、強い意志や堅固な決意を表すこともあります。糸そのものは柔軟で細かいものですが、それを強く結び合わせることによって、困難に立ち向かう力を得ることができます。このように、𢉀は、人間の精神的な力強さを示す重要な文化的シンボルとなっています。 このように、𢉀は、単なる漢字ではなく、人間の生活に深く結びついたシンボルとして、多くの重要な意味を持っています。この文字を通じて、人々は自分たちの生活や文化について考え、深く理解することができます。また、この文字がどのように使われ、どのような意味を持つかを知ることで、自分たちの人生において強さや意志を持つことができるようになります。 最後に、私たちはこのような重要な漢字やシンボルを忘れないよう、しっかりと大切にしていくことが必要です。私たちの文化や生活様式は、このようなシンボルや漢字によって支えられています。そのため、私たちは常に学び、発展させながら、自分たちの文化を守っていく責任を持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)