0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈘 U+22218 Unicode文字

Unicode

U+22218

𢈘

数値文字参照

𢈘 𢈘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22218

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKImA==

「𢈘」に似ている意味の文字

「𢈘」に似ている形の文字

𢈘の説明

漢字
𢈘部首:广 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+22218
编码
日語
𢈘
讀音
訓讀:しか (shika), か (ka)
音讀:ろく (roku)
越南语
𢈘国语字:lộc[出典:Wiktionary]

𢈘の文字を使った例文

𢈘という文字は、点の集合が一直線上に並んだような形をしており、古代の漢字の中でも特に珍しい形状をしています。この文字は、音を表現するものではなく、意味を持つ文字として使用されています。 𢈘を含む言葉には「𢈘心」というものがあります。これは、人の内面にある深く悩む心を表しています。この心は、時には自分自身に対する不安や恐怖、そして人や社会に対する不信感などから生じます。この𢈘心を持った人々は、常にこの心を抱えたまま生きています。 しかし、この𢈘心を持った人々にとっては、悩みや苦しみに打ち勝つことができる一つの手段があります。それは、仏教に触れることです。仏教では、悟りを開くことで自らの内面にある悩みから開放されることができるとされています。また、仏教では、人の心には欲望や執着心があることを示しています。これらの心を抑えることで、真の自己を見出し、昇華することができるとされています。 また、この𢈘心を持った人々にとってもう一つ大切なことは、他者との繋がりです。他者との間に信頼や良好なコミュニケーションを築くことで、自らの内面にある悩みや不安を解消し、前向きに生きていくことができます。 このように、𢈘という文字がもつ意味は非常に深く、人生の中で悩みや苦しみに直面するとき、内面に焦点を当て、仏教や繋がりを見つけることが大切であると示唆しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)