0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈐 U+22210 Unicode文字

Unicode

U+22210

𢈐

数値文字参照

𢈐 𢈐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22210

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKIkA==

「𢈐」に似ている意味の文字

𢈐の説明

漢字
𢈐部首:广 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+22210
编码[出典:Wiktionary]

𢈐の文字を使った例文

𢈐は、Unicodeバージョン12.0で追加された漢字である。この字は、日本語では「令」と読まれるが、中国語では「líng」と読まれる。この漢字には、興味深い由来がある。この字の左側にある部首は「亦」という部首であり、これは「やく」または「また」という意味を表す。一方、右側の部首は「口」で、これは「くち」という意味を表す。このように、『𢈐』の左右の要素は、「やくくち」という音を表し、これが「令」という漢字の音読みになっている。 「令」という漢字は、命令や規則を表すことが多い。たとえば、「令和」という言葉は、平成の後に始まった新しい元号であり、天皇陛下の即位を祝うとともに、新しい時代の幕開けを表している。また、「令状」という言葉は、裁判所や警察が犯罪捜査をする際に発行する書類であり、法的に拘束力がある重要な書類である。 そして、この漢字のもう一つの意味は、美しいことである。この意味は、『禮記』の中にある「道徳經」で言及されており、この書物は、古代中国の哲学者・孔子がいかに美しく生きるかを説いた書物として知られている。したがって、『𢈐』という漢字は、「命令や規則に従って美しく生きること」という意味を持っている。 このように、『𢈐』は単なる漢字ではなく、その由来や意味は興味深いものである。この漢字からは、命令や規則に従って美しく生きることの大切さが伝わってくる。我々は、この漢字から、自分自身を律することや、周りの人々に対して正しい行動をとることの重要性を学ぶことができる。『𢈐』という漢字が、私たちの日常生活においても、大きな影響を及ぼしていることがわかるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)