0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈏 U+2220F Unicode文字

Unicode

U+2220F

𢈏

数値文字参照

𢈏 𢈏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2220F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKIjw==

「𢈏」に似ている意味の文字

𢈏の説明

漢字
𢈏部首:广 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2220F
编码[出典:Wiktionary]

𢈏の文字を使った例文

𢈏という文字は、中国の漢字の一つであり、『説文解字』によると、「竾(ち)に丈(じょう)を並べる」という意味があるとされています。 この文字は、繁栄と成長を象徴するとされており、竹のように力強く伸びるイメージがあります。また、竹はしなやかであり、風にも負けない強さを持っていることから、粘り強さや不屈の精神を表す言葉としても用いられます。 さらに、中国では、竹を使った文化や技術が多く存在しており、竹を利用した建築や工芸品、食器、楽器などにも多く用いられています。そのため、𢈏という文字には、技術革新や文化発展、美的観念を象徴する意味も含まれていると言えます。 また、最近では、竹や竹製品が持続可能な素材として注目されており、環境保護や持続可能な社会の実現についても関心が高まっています。このような社会のニーズに応え、竹を活用する事業が増加しています。 ところで、日本においても、𢈏という文字が存在します。中国から伝わった漢字の中で、最も早く日本に伝わった文字の一つであるとされています。日本の𢈏という文字には、「竹」という意味がありますが、中国とは異なり、「竹節」という意味もあります。 結局のところ、𢈏という文字は、竹やそれを利用した文化・技術、粘り強さや不屈の精神、持続可能な素材や社会の実現について、多様な意味を含んでいることがわかります。このような多面性を持つ文字は、言語の持つ奥深さを感じさせます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)