0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈌 U+2220C Unicode文字

Unicode

U+2220C

𢈌

数値文字参照

𢈌 𢈌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2220C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKIjA==

「𢈌」に似ている意味の文字

𢈌の説明

漢字
𢈌部首:广 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,883页,第6字
宋本广韵:346页,第46字
Unihan数据:U+2220C
编码[出典:Wiktionary]

𢈌の文字を使った例文

𢈌は、漢字を発展させた極めて珍しい文字であり、日本語には存在しない独自の中国の象形文字です。その形から、一見すると二つの「儿」が重なっているように見えますが、実際には「竹」と「魚」を横並びにした形をもとにしています。 𢈌は、古代中国において、釣り竿を使って魚を釣る際に使用された細長い竹竿を表す文字でした。また、魚を捕る事に由来する意味合いから、豊かな漁獲を象徴する幸運のシンボルでもあります。 しかし、𢈌は現代の中国語では一般的に用いられる事はなく、非常にレアな文字となっています。事実、現代でもこの文字を知らない人がほとんどであると言われています。そのため、この文字を見つけた人は、非常に貴重な発見をしたと言えます。 また、𢈌を含む独特の文字は、中国語を学ぶ際にも大変な苦労を伴うものとなります。中国語は、通常の漢字だけでも約3000から4000文字必要であり、そこにさらに多数の独自の文字を加えると、学習するうえでのハードルはさらに高くなります。 しかし、𢈌のような珍しい文字が存在することには、言語と文化の豊かさがあるということが示されています。また、独特の文字や表現方法には、中国語固有の表現力があると言えます。 このように、𢈌は、漢字文化において特殊な存在であると言えます。その形から読み方も総画数を追求すれば決めることができますが、実際には使われることは極めて稀であるため、知っている人も少ないでしょう。しかし、言語は文化を形成するものであり、その文化の豊かさを示すのに、𢈌も含めた多様な文字が必要であることに間違いはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)