0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢈃 U+22203 Unicode文字

Unicode

U+22203

𢈃

数値文字参照

𢈃 𢈃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%88%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22203

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKIgw==

「𢈃」に似ている意味の文字

𢈃の説明

漢字
𢈃部首:广 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,877页,第8字
Unihan数据:U+22203
编码[出典:Wiktionary]

𢈃の文字を使った例文

𢈃という不思議な文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つです。実際に日常生活で使うことはほとんどありませんが、この文字は古代から続く漢字文化の中で大きな意味を持ちます。 この文字は、「肆」と読みます。意味は「四つ、四方、四捨五入、不法者」と多岐にわたります。特に「不法者」という意味があるため、日常的に使われる機会はほとんどありませんが、数学の世界では「四捨五入」の意味で頻繁に使われます。 また、この文字には奇妙な仕組みがあります。実は、この文字は「月」と「肉」の組み合わせで構成されていますが、これは、古代中国の暦において、月齢を計算するために「月」の文字が使われており、同時に、日々の食事に必要な「肉」の意味も含んでいたためです。 このように、現代でも使われる漢字には、古代の文化や歴史、そして思考の仕組みが隠されています。日常的に私たちが見ている文字たちは、ただ単に表面的な意味だけを表すだけではなく、深い意味を持っているのです。 この点において、漢字は他の文字とは全く異なります。漢字は、文化や思想、そして人生の多くの側面を表現するための単位であり、これが私たちの日常生活や仕事、文化の中で重要な位置を占める理由です。 また、この文字のように、日本語には多くの珍しい文字が存在します。これらの文字が持つ意味や背景について知ることで、私たちは日本語や漢字文化についてより深く理解することができます。 総じて言えることは、言語や文字は人間の思想や文化を表す鏡であり、言葉を通じて相手とコミュニケーションを取ることは、文化や思想を交換することでもあるということです。このような観点から見ると、普段何気なく使っている言葉や文字について、深く学ぶことはとても意義のあることだと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)