0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇺 U+221FA Unicode文字

Unicode

U+221FA

𢇺

数値文字参照

𢇺 𢇺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHug==

「𢇺」に似ている意味の文字

𢇺の説明

漢字
𢇺部首:广 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,877页,第9字
Unihan数据:U+221FA
编码[出典:Wiktionary]

𢇺の文字を使った例文

𢇺(じん)は、日本の京都府にある山崎町で生まれた作家・俳人である。彼の作品には、深い哲学的な洞察力やユーモアが溢れていることで知られている。 彼の代表作の一つである「蒼穹の彼方に」は、現代社会における人間と自然との関係を描いた小説である。この作品では、人間が自然を支配しようとする姿勢や、その一方で自然への畏敬の念を忘れてしまうことの危険性が問題視されている。 また、𢇺は俳句も得意とし、その独特な表現力は多くの人々を魅了している。彼の代表的な俳句の一つである「つゆ草鞋まだ搗かぬ石の声」は、暑い夏の日に、普通の人々が忘れがちな自然の中での生活と、それに対する畏敬の念を詠んだものとして知られている。 また、彼は詩人としても活躍し、多くの美しい詩を生み出してきた。彼の詩は、人生のさまざまな局面での喜びや悲しみ、愛や別れ、そして自然や宇宙の壮大さについて、深い哲学的な視点から綴られている。 いかにも真実を探究する独特な言葉使いは、彼の存命中には誰にも真似できず、彼自身が独りとなった。しばしば喜劇的であると評されるが、思索に富む鋭い皮肉や、多層的な韻律感によってうまく調和されている。同じ作品においても、まったく異なる響きを生む言葉を織り交ぜて、より奥深い意味を述べている。 彼の作品は、多くの人々にとって励みとなるとともに、人生の真理を究めるための示唆を与えてくれる。今後も彼の作品の価値は、永遠に語り継がれることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)