0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇹 U+221F9 Unicode文字

Unicode

U+221F9

𢇹

数値文字参照

𢇹 𢇹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHuQ==

「𢇹」に似ている意味の文字

𢇹の説明

漢字
𢇹部首:广 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,877页,第14字
Unihan数据:U+221F9
编码[出典:Wiktionary]

𢇹の文字を使った例文

𢇹(‘轮’の部首に‘留’の音符)は、中国で古くから使用されている漢字で、主に「回転する」という意味を表現します。しかし、この文字は日本語では認識されず、注目を浴びたことがあります。実際、『『YASHA』(日本語文芸雑誌)』1985年5月号において、この文字を含む作品が発表されたことがあるのです。 『『YASHA』(日本語文芸雑誌)』1985年5月号には、歴史的な事実が活かされた一つの書き下ろし小説が収められていました。この小説は、「宋金戦争」と呼ばれる劇的な出来事を物語り、主人公の視点から描かれます。彼は自分の村を焼かれたあと、敵軍の兵士達に追われる運命になりました。彼にとって、敵に出会わないことが唯一の望みであり、必死に逃げました。しかし、何度も出会い、戦いを避けることはできませんでした。最後に、彼は「𢇹」のように回転しながら、敵を追いつめ、川に落としました。 この小説は、「宋金戦争」の事実を通じて、人と人、人と環境がどのように影響を与えあっているかを深く考えさせます。主人公は、命がけで逃げながら、周りの風景や環境にも敏感になっています。しかも、彼が「𢇹」のように回転することで、多くの人々の視線を集め、最後に見事に敵を倒すことができたのです。 この小説は、読者に強い印象を残す小説です。主人公の行動や心情、環境描写を通じ、紛争時の人と人の関係、そして自然と人との闘いに思いを巡らせます。このような小説作品が、今後も続々と生まれてくることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)