0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇠 U+221E0 Unicode文字

Unicode

U+221E0

𢇠

数値文字参照

𢇠 𢇠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHoA==

「𢇠」に似ている意味の文字

𢇠の説明

漢字
𢇠部首:广 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,873页,第12字
Unihan数据:U+221E0
编码[出典:Wiktionary]

𢇠の文字を使った例文

𢇠という文字は、一見すると全く読めない漢字のように見えますが、実は中国古代の契約書に使われていた文字であることが分かっています。 この文字は、もともとは「束ねる」や「まとめる」という意味を持つ古代中国語の言葉に由来しています。契約書には、出来事や取引の内容を正確に記載することが求められますが、当時は文字の数が限られていたため、簡潔にまとめる必要があったのです。 そこで、この文字が使われるようになったと考えられています。この文字は、一つの印象的なイメージとして、豆腐や鶏肉を束ねる縄のような形をしています。また、「米」という漢字の上部にも使われているため、節約や地方に生息するという意味も持っています。 それでは、この文字を使った例文を見ていきましょう。 「𢇠」の意味は、束ねることやまとめることです。その音から想像するに、非常に強い印象を与えることができます。しかし、この意味を応用することで、品物の梱包やブランドの統一性を表現できます。また、ビジネスの場でも、チームの目的や目標を明確にするために使うことができます。 さらに、この文字には節約や地方に生息する、という意味も持ちます。これを応用することで、社員や従業員に対して、無駄遣いをせずに地域活性化に貢献するよう促すことができます。 また、「𢇠」という文字は独特の形状を持っており、覚えやすくインパクトがあります。このため、企業のロゴやマークとしても使われることがあります。 このように、一見すると読めない文字でも、その由来や意味を深く理解することで、様々な場面で活用することができます。是非、𢇠という文字を知って、自分の言葉として活かしてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)