0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇖 U+221D6 Unicode文字

Unicode

U+221D6

𢇖

数値文字参照

𢇖 𢇖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHlg==

「𢇖」に似ている意味の文字

𢇖の説明

Translingual
Han character
𢇖 (Kangxi radical 52, 幺+19, 22 strokes, composition ⿳𢆶㐫⿲犭天戈(T))
References
KangXi: not present, would follow page 343...[出典:Wiktionary]

𢇖の文字を使った例文

𢇖という文字は、一種の古代漢字であり、その意味や用途については不明確な点が多い。しかし、近年ではこの文字が注目されるようになり、研究者らによって様々な意見や仮説が唱えられている。 一説によれば、𢇖は「夕日」を意味するとされている。これは、従来から存在する「日」という漢字を表す部分に「旦」という部首を加えたもので、夕方の日が沈んでいく様子を表したものだと考えられている。 また、𢇖は占いや天文学に関連する文字としても注目されている。古代中国では、天候や星の動きなどを観察して吉凶を占う「卜筮術」というものが盛んに行われていた。その中で、𢇖は「日が沈む」という意味から、凶兆を示すとされたという。 一方で、最近の研究では、𢇖が日本の古代文字であり、日本が独自に作り出した文字である可能性が指摘されている。これには、古代日本に存在した「大和言葉」という言語に近似した形を持っていることなどが理由として挙げられている。 このように、𢇖という文字にはまだ謎が多い。しかし、これまでにない形や意味を持つこの文字が、現代において再び注目されていることからも、人々の興味を引く不思議な魅力があることは間違いない。今後、研究が進むことで、𢇖の真の姿が明らかになることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)