0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇇 U+221C7 Unicode文字

Unicode

U+221C7

𢇇

数値文字参照

𢇇 𢇇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHhw==

「𢇇」に似ている意味の文字

𢇇の説明

Translingual
Han character
𢇇 (Kangxi radical 52, 幺+8, 11 strokes, composition ⿱𢆶丱)
Derived characters
𬋄, 𮉃, 𮋓, 聯, 關
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

𢇇の文字を使った例文

𢇇」という文字は、正直なところあまり知られていない漢字の一つであるかもしれません。しかし、実はこの文字はかなり興味深い背景を持っているのです。 まず、この文字は「常」や「常に」といった意味を持つ漢字であります。一見すると、単純で平凡な意味のある漢字のように感じられるかもしれませんが、「𢇇」の形があまりにも特徴的で、構造的にも非常に興味深いものとなっています。 この漢字をよく見てみると、左右対称ではありません。左側は水偏、右側は弓偏で構成されています。しかも、左側の水偏は上下反転した形をしているため、鏡のような形となっています。 このような非対称かつ鏡像的な形状のため、この漢字を書くことは非常に難しいとされています。また、「𢇇」という文字は古い漢字に分類され、現代中国語や日本語で一般的に使われることはほとんどありません。さらに、この文字は日本国外の漢字学者たちにも知られていないことが多く、漢字ファンたちの中でもあまり知られていないことが多いのが実情です。 しかしながら、「𢇇」という文字が持つ形状的な面白さや歴史的な価値から、現代でも注目されることがあります。たとえば、この文字をモチーフにしたアクセサリーやグッズが数多く販売されていたり、「𢇇」の形状が組み込まれた建造物やアート作品が制作されたりすることもあります。 つまり、「𢇇」は一見すると平凡な漢字のように見えても、その形状や歴史的背景から、多くの人々に注目される存在となっているのです。また、このような興味深い文字を知ることは、言語や文化の多様性を理解する上で非常に重要なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)