0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢇂 U+221C2 Unicode文字

Unicode

U+221C2

𢇂

数値文字参照

𢇂 𢇂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%87%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221C2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKHgg==

「𢇂」に似ている意味の文字

𢇂の説明

跨語言
漢字
𢇂(幺部+6畫,共9畫,部件組合:⿱𢆶廾)
參考資料
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第342页第12字的下一個
漢語大字典:第2卷第1095页第3字
萬國碼:U+221C2
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𢇂の文字を使った例文

𢇂という文字は現代日本ではほとんど使われていない文字の一つでありますが、実は中国語においてはかなり重要な文字です。この文字は「差」という意味を持ち、日常生活の中でよく使われます。例えば、「価格の差」を表す場合にこの「𢇂」が使われます。 また、この文字は漢字文化圏において非常に古い文字の一つでもあります。早くも西暦前800年頃にはすでに使用されていたとされ、当時の形状は現在の形状とは異なっていました。当時の形状は2人の人物が向い合ったような形状であり、その後漢字として進化していったとされています。 近年では、このような古代文字に興味を持つ人たちが増えており、古代文字の復刻や研究が盛んになっています。実際に、中国では古代文字を勉強する学校が設立され、学生たちが古代文字を学ぶ機会が増えています。 また、このような古代文字の復刻によって、現代社会に新たな文化や芸術が生まれる可能性があります。例えば、古代文字を使った書道や文字デザインが注目されています。また、古代文字を使ったファッションアイテムやグッズも人気を集めており、現代の流行にも影響を与えています。 最近では、古代文字に興味を持つ人たちが増えたことによって、世界中から観光客が訪れるようになる観光スポットが生まれつつあります。例えば、中国の洛陽市にある龍門石窟では、古代の文字や芸術作品を見ることができます。日本でも、興味深い古代文字を見学することができる場所があります。 というわけで、古代の文字「𢇂」は現代においても興味深い存在であり、文化の広がりや新たなグッズの誕生など、様々な影響を与えています。今後も人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)