0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆼 U+221BC Unicode文字

Unicode

U+221BC

𢆼

数値文字参照

𢆼 𢆼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGvA==

「𢆼」に似ている意味の文字

𢆼の説明

漢字
𢆼部首:幺 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1094页,第7字
Unihan数据:U+221BC
编码[出典:Wiktionary]

𢆼の文字を使った例文

𢆼という文字は、中国語では「弯三」(ワンサン)と呼ばれ、日本語では「曲三」と表記されます。この文字は、非常に複雑で、線の方向や角度が複雑なため、書き方を間違うと意味が変わることがあります。 ただし、この文字には面白い意味があります。一つ目の意味は、数学において「三角関数」を表すということです。三角関数とは、数学的な関数の一種で、三角形の外接円や内接円を用いた計算に使われるものです。 二つ目の意味としては、「ガードをかける」という意味で用いられます。この意味は、現代では主にコンピューターセキュリティーにおいて使われます。ガードとは、コンピューターシステムをウイルスや不正アクセスから守るための防御システムのことです。このようなシステムを、弯三をかけると表現します。 三つ目の意味としては、「指揮する」という意味で用いられます。この意味は、主に軍隊や組織の中で使われます。指揮とは、部下やメンバーに命令や指示を与え、組織を適切に率いることを指します。 このように、𢆼という文字は、数学やコンピューター、軍隊や組織など、多くの分野で使われる非常に興味深い文字です。そして、その複雑な書き方が、そのままその文字が持つ意味を表しているようにも感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)