0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆶 U+221B6 Unicode文字

Unicode

U+221B6

𢆶

数値文字参照

𢆶 𢆶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGtg==

「𢆶」に似ている意味の文字

𢆶の説明

Translingual
Han character
𢆶 (Kangxi radical 52, 幺+3, 6 strokes, composition ⿰幺幺)
Derived characters
𢆸 𢆻 𢆼 𢇁 𢇅 𢇇 𢇑
References
KangXi: page 3...[出典:Wiktionary]

𢆶の文字を使った例文

𢆶という文字は、漢字の中でも非常に稀な文字の一つであり、Unicodeの正式なリストに掲載されています。 この文字は、かつては「禁止」や「縁切り」といった意味を持つ旧字体の「絏」という文字の一部であり、文字の意味や用途が変化した結果、現代の漢字の一部として定着しました。 しかしながら、この文字は非常に珍しく、常用漢字表には含まれていません。そのため、この文字を見たことがある人はほとんどいないと言っても過言ではありません。 このような希少な文字を紹介することによって、漢字の魅力や奥深さに触れることができます。また、異なる時代や文化において、同じ文字がどのような変遷を経て現代に至ったのかを知ることができます。 さらに、この文字を用いた文章を書くことにより、独自の世界観を表現することも可能です。この文字を主軸に据えた創作や、この文字が持つ意味や象徴性を活かした表現方法があるかもしれません。 結論として、𢆶という文字は、漢字の奥深さや魅力を再認識する良い機会となるとともに、創作や表現の可能性を秘めた文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)