0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆴 U+221B4 Unicode文字

Unicode

U+221B4

𢆴

数値文字参照

𢆴 𢆴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGtA==

「𢆴」に似ている意味の文字

𢆴の説明

Translingual
Han character
𢆴 (Kangxi radical 52, 幺+2, 5 strokes, composition ⿰幺𠄏)
References
KangXi: not present, would follow page 342, charact...[出典:Wiktionary]

𢆴の文字を使った例文

𢆴は、日本語で「豆腐」を表す漢字である。豆腐は、日本の代表的な食材であり、その歴史は古く奈良時代から存在している。しかし、豆腐は日本だけでなく、中国、韓国、台湾などのアジア諸国でも愛されている。 豆腐には、様々な種類がある。代表的なものとして、絹ごし豆腐、木綿豆腐、油揚げなどが挙げられる。それぞれの豆腐には、食感や味わいが異なり、料理によって使い分けられる。 豆腐は、低カロリーであり、豊富なたんぱく質を含んでいるため、ダイエットや健康に良いとされている。また、食材の風味を吸収する性質があるため、料理のアレンジが効きやすく、万能な食材としても知られている。 豆腐は、近年ではバーガーやグルメアイスクリームなど、様々な料理に使われるようになっている。また、豆腐を使った商品も増えており、豆腐ハンバーグ、豆腐クリームチーズなどが発売されている。 豆腐は、日本のみならず世界中で愛される食材であり、その健康的なイメージや、多様な料理に使える手軽さから、今後もますます注目されること間違いないだろう。 また、豆腐の製造過程にも、興味深い事実がある。豆腐は、大豆を煮て、豆乳にする工程から始まる。その後、凝固剤を加え、豆乳を固めて豆腐にする。この凝固剤には、にがり、塩化マグネシウム、重曹、酸などが使われる。にがりは、古くから豆腐に使われてきたが、今では、あまり使われなくなってきている。 豆腐の健康的なイメージとともに、豆腐の製造過程についても知ることができることから、豆腐は、ますます多くの人々に親しまれること間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)