0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆡 U+221A1 Unicode文字

Unicode

U+221A1

𢆡

数値文字参照

𢆡 𢆡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-221A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGoQ==

「𢆡」に似ている意味の文字

「𢆡」に似ている形の文字

「𢆡」の文字を含む単語

𢆡の説明

Translingual
Han character
𢆡 (Kangxi radical 5, 乙+13, 14 strokes, cangjie input 月山人手 (BUOQ), composition ⿱乳年)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

乳房(拉丁語:Mamma)位處於哺乳动物的胸部或腹部,左右成对出现。雌性的乳房包含乳腺等腺体,可分泌乳汁哺育幼兒。男性乳房一般不發育,但存有乳腺組織。
在胚胎期雄性和雌性有相同的乳房组织结构,但青春期时,雌性体内的激素,尤其是雌激素会刺激乳房发育,使脂肪在胸部堆积。而男性体内的雄性激素会阻止乳房发育,因此成年女性的乳房要比男性大很多,發育的乳房是女性的第二性徵。
雌激素、黄体激素和催乳素会调节乳房形态,因此乳房会随著月经周期变化。在孕期,激素会促使乳房膨大,准备分泌乳汁。
單側乳房腺體分為14至18個腺葉;腺葉及其前方表淺部的皮下脂肪組織、夾雜充填腺葉間的脂肪和結締組織、腺葉後方深層部的脂肪和疏鬆結締組織,共同決定了乳房的體積及形狀。腺葉由許多乳腺小葉(lobules)組成,依激素訊號而分泌乳汁。[出典:Wikipedia]

𢆡の文字を使った例文

𢆡という文字は、中国古代の文字であり、漢字に同じく音節文字の一種です。この文字自体には意味がありませんが、「蒋」(ジャン)の音を表します。しかし、現代の中国語では使用されていません。 しかしながら、この文字には面白いエピソードがあります。実は日本の某コンビニエンスストアチェーンにおいて、新しいおにぎりの商品名に"𢆡"を使用したことがあったのです。そのときには「おにぎりに"𢆡"が入っている?」という疑問が飛び交ったようです。 言葉というのは、時代とともに変遷していくと同時に、文字という形態も変わっていくものです。例えば、今日私たちが目にする漢字も、数百年前から見た目が変化しています。 私たちが今日の技術を使って文章を書く際も、台湾や香港、中国、韓国では、繁體字や漢字など古い文字を使った文章が残っています。それは、過去の言葉遣いや文章をたどることで、当時の社会や文化、風景を知ることができる貴重な資料として利用されているのです。 現代の日本でも、一般的な使用頻度は少ないですが、書道や伝統文化などで重要な役割を果たしています。また、子供たちにも教育現場で教わることで、国語力の向上や伝統文化を体感することができます。 文字というのは、歴史とともに変わっていくものです。それは、言語とともに人々の思考や文化も変化していくことを反映しています。その一方で、伝統的な文字や言葉は、今日の私たちにとっても多くの価値を持ち、深い洞察を与えてくれることもあるのです。 そして、最後に"𢆡"という文字が今後もどのような役割を果たしていくのかは分かりませんが、これまでの4000年の歴史の中で、多くの人々に愛され、使われてきたことを思うと、その存在そのものが人々のつながりを表しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)