0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆛 U+2219B Unicode文字

Unicode

U+2219B

𢆛

数値文字参照

𢆛 𢆛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2219B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGmw==

「𢆛」に似ている意味の文字

𢆛の説明

漢字
𢆛部首:干 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,409页,第5字
Unihan数据:U+2219B
编码[出典:Wiktionary]

𢆛の文字を使った例文

𢆛という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、広東語や香港の繁体字などで使用される文字です。 この文字を含んだ文章を考えると、まず思いつくのは「𢆛天萬物」です。この言葉は、天が万物を生み出す力を持っているということを表しています。『道徳経』にも「道生一, 一生二, 二生三, 三生萬物」という言葉があり、万物が生まれる源である「一」という原理が存在するとされています。『道徳経』に登場する「一」という原理は、この天とも深く関わっています。つまり、この文章は天と万物との結びつきを表しています。 また、𢆛を含んだ言葉として「𢆛縛匠艶」という言葉があります。これは、嵐や風などの自然現象に神秘的な力があることを表しています。縛匠は天気を人為的に支配できる能力を持った人物を指し、艶は非常に美しい光景や風景を指します。この言葉は、自然界の美しさや神秘性を表していると言えます。 さらに、𢆛を含んだ言葉として「𢆛湖湿婆波」があります。これは、湖の水面でさざ波が立つ様子を表しています。湖がしずかなときは、波も静かですが、風が吹いたりすると波が立ちます。このような自然界の変化を表している言葉です。 以上、𢆛を含んだいくつかの言葉を紹介しましたが、それぞれが自然現象や世界観を表す言葉であることから、この文字が持つ神秘性が伺えます。また、珍しい漢字であることから、独特の存在感をもっていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)