0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢆉 U+22189 Unicode文字

Unicode

U+22189

𢆉

数値文字参照

𢆉 𢆉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%86%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22189

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKGiQ==

「𢆉」に似ている意味の文字

𢆉の説明

Translingual
Han character
𢆉 (Kangxi radical 51, 干+2, 5 strokes, cangjie input 廿十 (TJ), composition ⿱丷干 or ⿱䒑十)
References
KangXi: page 339, ch...[出典:Wiktionary]

𢆉の文字を使った例文

𢆉という漢字は、現代中国語では使用されていないが、古代の漢字として知られています。この字は「火を照らす」という意味を持ち、天から火が降りてきて、大地を照らす様子を表現しています。 この字が持つ象徴的な意味は深いものがあります。火は人々に生命を与え、暖かさや安らぎをもたらします。同時に、火は力強く、燃え上がりながら世界を照らし、人々を導きます。このような力強さと導きの意味は、𢆉という字にも反映されています。 𢆉の意味は、火が大地を照らす様子を表現したものですが、この意味に対して、私たちは様々な解釈を行うことができます。例えば、火が大地を照らすことは、私たちの生活を支えるエネルギーを提供していることを示しています。また、火が暗闇を照らすことは、私たちが迷いや不安を乗り越えるための「光」を提供していることも表しています。 このように、𢆉の意味は多様であり、私たちに多くの示唆を与えてくれます。この字を使って、私たちの人生や社会において何が大切であるかを考えてみることもできます。私たちは、自分たちの役割や使命、生き方を明確にするために、常に「光」を求めて歩み続ける必要があります。 また、𢆉は、漢字のうちでも特に面白い字の一つとしても知られています。古代の文字には、現代では使用されなくなってしまったものも多くありますが、それらの文字には、独特の魅力があります。今回ご紹介した𢆉も、その一つです。 最後に、私たちは𢆉が持つ象徴的な意味に着目し、自分たちが成すべきことや目指すべき方向性を見出し、明るい未来を追求していくことが必要であると感じます。このようにして、私たちは「火を照らす」という意味を持つ漢字、𢆉から多くの学びを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)