0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅶 U+22176 Unicode文字

Unicode

U+22176

𢅶

数値文字参照

𢅶 𢅶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22176

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFtg==

「𢅶」に似ている意味の文字

𢅶の説明

漢字
𢅶部首:巾 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+22176
编码[出典:Wiktionary]

𢅶の文字を使った例文

𢅶という文字は、現代の一般的な漢字の中ではあまり知られていない文字です。しかし、高度な知識を持つ人々にとっては、この文字が持つ意味や歴史的背景は非常に重要なものとなっています。 この文字は、かつては「白」という意味を持っていた簡単な漢字でした。しかし、後にこの文字は「塞」と書かれるようになり、その意味も少しずつ変化していきました。現在では、「堵塞する」「めぐり合わせる」という意味を持つ文字として知られています。 この文字がもつ歴史的背景には、古代の中国の契約制度が密接に関わっています。当時、契約を結ぶ際には、双方の約束を神聖な儀式によって確認する必要がありました。そして、この儀式で使用されたのが現在の「塞」という文字でした。 この文字は、契約を結ぶ際に使用される結露という儀式の中で重要な役割を果たしました。この儀式では、結露によって互いに誓い合いをすることで、合意に達することができました。その際に、契約が守られるように、この文字を彫刻した木の板がお互いに贈り合われたのです。 また、中国には「四夷攘夷」という言葉があります。「四夷」とは、中国の周辺に住む異民族を指し、「攘夷」とは、これらの異民族を排除するという意味です。この言葉には、中国の国境を守るという意味が含まれており、そのための防衛線としての「堵塞」が必要不可欠だったのです。 つまり、この文字は、古代中国の契約制度や国防にまで関係している、非常に重要な意味を持つものなのです。現代人にとってはなじみの薄い文字かもしれませんが、その歴史的背景を知ることで、さらに深い中国文化を理解することができるのです。 以上のように、𢅶という文字は、古代中国の文化や歴史と密接に関連している文字です。このような文字の背景を知ることで、より深く文化を理解することができます。また、この文字は、約束や契約を象徴するものでもあります。そのため、この文字を見ると、人々がお互いに信頼関係を築き、約束を守ることが大切なんだということを思い出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)