0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅵 U+22175 Unicode文字

Unicode

U+22175

𢅵

数値文字参照

𢅵 𢅵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22175

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFtQ==

「𢅵」に似ている意味の文字

𢅵の説明

漢字
𢅵部首:巾 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,758页,第9字
Unihan数据:U+22175
编码[出典:Wiktionary]

𢅵の文字を使った例文

𢅵は、漢字を音節文字として表記するための字音符号であり、現代漢語拼音で「dòng」の音を表します。しかし、意味を持つ漢字としては、現在広く使用されていない非常に珍しい文字です。 この文字が使われた一例としては、1969年に中国の農村部で発生した大規模な地震が挙げられます。地震当時、中国の政府は国際的な支援を呼びかけましたが、当時の中国語の書体は手書きが主流であり、手書きの文字は理解しづらいという問題がありました。 そこで、政府は新たな書体の開発を急ぎ、その書体には現代漢語拼音に基づく音節文字のひとつに、𢅵が含まれていました。この書体は「国際拼音字母表」と呼ばれ、国際的な支援を必要とする場面での意思疎通を容易にすることが期待されました。 今日では、この書体は広く使用されるようになり、中国語の拼音表記はスムーズで、多言語話者が共通のコミュニケーションツールとして利用することができるようになりました。 しかし、𢅵のような文字は、文化遺産としての価値も持っています。現代の社会では文字がますます少なくなり、その価値も薄れてきていますが、歴史的な文字には、文化や社会の発展に対する深い洞察力を提供することができます。今後も、固有の価値を持つ文字を記憶、保存、伝承することが重要です。 𢅵のような rare 字は、近年インターネットを通じて多くの人々に知られるようになり、人々は歴史的な文化を探究するようになっています。全体的な教育水準の向上により、人々は自分たちの言語、文化、歴史に対する深い関心を持ち、文字を通じた過去と現在の繋がりを理解し始めています。 つまり、現代の社会においても、𢅵のような文字が持つ重要性が依然として存在するのです。私たちの生活は進化し続けていますが、文字が持つ価値や力は、時代を超越して存在し続けるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)