0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅙 U+22159 Unicode文字

Unicode

U+22159

𢅙

数値文字参照

𢅙 𢅙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22159

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFmQ==

「𢅙」に似ている意味の文字

𢅙の説明

漢字
𢅙部首:巾 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,755页,第14字
Unihan数据:U+22159
编码[出典:Wiktionary]

𢅙の文字を使った例文

𢅙という文字は、日本では一般的では無いが、中国の漢字・統一表意文字にふくまれている。この文字にはいくつかの意味があるが、代表的な意味は「木柵」である。これは、木で作られた柵のことを表しており、古代中国では、境界線や防衛のために、木柵がしばしば建てられていた。 しかし、この文字は、ただの文字ではない。中国の文化圏では、文字自体に深い意味があると考えられており、文字の形や構成が、その文字が表すものと深く関連しているとされている。例えば、この文字の形状は、左右対称であることから、均衡や調和のシンボルとしても使われる。 また、この文字は、中国の建築にも密接に関係している。古代中国においては、木材が非常に重要な建築材料であったため、木柵や木造建築物が多数建設されていた。そのため、この文字は、古代中国の建築文化を象徴しているとも言える。 さらに、この文字は、現代でも中国語の表記に用いられている。最近では、日本語でも漢字を使用する機会が増えており、この文字が使われることもある。例えば、「ロシア」という国名は、漢字では「𢅙西亜」と表記される。 これらのように、𢅙という文字には、歴史、文化、建築、言語など多くの要素が含まれている。この文字を見るだけでも、それらの要素が感じられるかもしれない。文字の形状や構成を通して、その文字が表すものをより深く理解することができるということを、この文字は教えてくれるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)