0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅖 U+22156 Unicode文字

Unicode

U+22156

𢅖

数値文字参照

𢅖 𢅖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22156

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFlg==

「𢅖」に似ている意味の文字

𢅖の説明

漢字
𢅖部首:巾 + 13 畫
異體字(簾)
参考
Unihan数据:U+22156
编码
漢語
𢅖
讀音
粵拼:lim4
翻譯[出典:Wiktionary]

𢅖の文字を使った例文

𢅖は、漢字のように見えるが、実は古代中国語に由来するミャオ族の文字である。この文字は、丸を描くような曲線と、内側に覆いかぶさるような二つの"口"が特徴的であり、まるで二つの生き物がくっついたような形をしている。この文字は、音符を表すという意味を持ち、音楽との関わりが深いとされる。 しかし、実際にこの文字を使った文章を書くことは容易ではない。この文字は、一般的な日本語や漢字のようにコンピューターのキーボードには存在しないため、手書きで書く必要がある。また、この文字を理解できる人も限られており、さらにはこの文字が使用される範囲も非常に狭い。 それでも、𢅖を使った文章は存在する。例えば、「𢅖𢅖𢅖で銀河系を表すと、どんな風景が現れるだろうか?」という問いは、この文字の形状を利用して銀河系を表現することを提案している。また、ミャオ族の言語を学ぶ人々が、この文字を学習する上で用いることもある。 このように、𢅖は一部の人々にとっては、特別な意味を持つ文字である。これは、文字というもの自体が、文化や歴史、言語と深い関わりを持つことを示している。また、技術の進歩によって生まれた現代のコンピューターやスマートフォンといったデバイスが、過去に存在した独特な文字を含む文化を再興させることができる一例でもある。 𢅖を含む文章を書くことは難しいかもしれないが、この文字が持つ謎めいた美しさに魅せられる人々は必ず存在する。そういう人たちは、古代のミャオ族やその言語や文化に興味を持つことによって、新たな発見や体験を手に入れることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)