0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅍 U+2214D Unicode文字

Unicode

U+2214D

𢅍

数値文字参照

𢅍 𢅍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2214D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFjQ==

「𢅍」に似ている意味の文字

𢅍の説明

漢字
𢅍部首:巾 + 13 畫
参考
汉语大字典:第1卷,755页,第10字
Unihan数据:U+2214D
编码[出典:Wiktionary]

𢅍の文字を使った例文

𢅍は、中華人民共和国の簡体字部首管理表において、虫部に分類されています。また、この文字は、広東語において「症状」という意味を持ち、医療分野においてよく使われています。 この文字を組み合わせることによって、様々な言葉が作り出されます。例えば、「𢅍螺旋」は、遺伝子の螺旋構造を指し示し、「𢅍虫網」は、蚊帳や害虫対策に使われる虫網を意味します。 さらに、この文字は日本語でも使用されています。日本語において、「𢅍」は、「こうもり」という意味を持つ文章中に使われます。 しかし、微妙な違いによって、この文字が使われる分野や文化によって異なる解釈がされることもあります。例えば、「𢅍虫」という言葉は、日本語では蚊を指しますが、中国語では蟋蟀を指します。 また、この文字を使った造語も多く存在します。例えば、「𢅍養殖」という言葉は、新しいビジネスの形態として注目されており、水産業や農業においても活用されています。 このように、「𢅍」は、単一の文字でありながら、多岐にわたる意味や用途を持ち、様々な分野で活躍しています。また、この文字を知ることで、異なる文化や言語の違いを理解することができると共に、新たな発見や創造性を生み出すこともできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)