0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅌 U+2214C Unicode文字

Unicode

U+2214C

𢅌

数値文字参照

𢅌 𢅌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2214C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFjA==

「𢅌」に似ている意味の文字

𢅌の説明

漢字
𢅌部首:巾 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2214C
编码[出典:Wiktionary]

𢅌の文字を使った例文

𢅌」は、漢字で言うと「書」という字の異体字の一つです。しかし、この文字は非常に珍しいため、一般的にはあまり見かけることがありません。 ただ、この文字は日本語と中国語で使われることがあり、特に日本では書道の作品や印鑑などに使用されることがあるようです。また、この文字は一部のプログラミング言語でも使用される場合があります。 しかし、文字の珍しさからか、この「𢅌」という文字を使って面白い文章を作るのは意外と難しいものです。例えば、「𢅌」をつなげるだけでは、特に意味のある文章にはなりません。 そこで、今回は「𢅌」を使って面白い例文を作るために、古代中国の逸話に触れてみましょう。王者として君臨していた孟子は、あるとき一人の青年に出会います。その青年は孟子に、「私はいい鳥を捕まえたのですが、それを飼いならしたらどうなりますか?」と尋ねました。 孟子は、その青年にこう答えました。「あなたはその鳥にとって、飼われるという状況を作ったのです。飼わずに自由にしたら、自然な状態に戻るでしょう。同様に、あなたが人として自由や幸福という状況を作り上げたのです。ですから、あなた自身も自由で幸福な生活を送るべきです。」 この逸話から、孟子は人間の本質的な自由や幸福を訴えることができました。そして、人間は自由であるべきであり、自分自身を束縛してはいけないという考え方を示しました。 ここで、「𢅌」を使ってこの逸話を表現すると、「𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌𢅌」のように、繰り返しの意味から「自由」という言葉を表すことができます。このように、「𢅌」を巧みに使い、文章を表現する楽しさを味わってみるのも面白いでしょう。 このように、「𢅌」という文字は、非常に珍しいため、使い方には注意が必要です。しかし、逆にその珍しさが、文章を表現する際に深みを与えることもあるので、使い方に工夫を凝らして、興味深い文章を作ってみるのは価値があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)