0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢅇 U+22147 Unicode文字

Unicode

U+22147

𢅇

数値文字参照

𢅇 𢅇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%85%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22147

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKFhw==

「𢅇」に似ている意味の文字

𢅇の説明

漢字
𢅇部首:巾 + 12 畫
参考
汉语大字典:第1卷,753页,第3字
Unihan数据:U+22147
编码[出典:Wiktionary]

𢅇の文字を使った例文

𢅇は古代中国の文字の一つで、意味は“迭層”または“山丘のように積み重なったもの”となります。この文字を使って、私たちの人生や社会を表してみるとどうでしょうか。 私たちの人生は、𢅇のように積み重なっていきます。誕生から成長、就職や結婚、そして子どもたちの成長。一つひとつの出来事が、山積みのように私たちの人生を形作っていきます。時には険しい山道があったり、高く積み重なった山を乗り越えなければならないこともありますが、それによって私たちはより強く生きることができます。 それと同時に、私たちの社会も𢅇のように積み重なっていきます。歴史的な出来事、政治や経済の変化、技術の進歩、文化の変遷。これらは、すべて山積みのように社会を形作っています。時には、古い価値観やシステムが陳腐化し、新しいものに置き換わっていくこともあります。しかし、それは社会が前進するための自然なプロセスであり、私たちがより良い社会を築くためには必要なことなのです。 そう考えると、𢅇のように積み重なったものは、私たちにとって必要不可欠なものであることがわかります。私たちの人生や社会は、ひとつの出来事や現象だけで成り立っているのではなく、多くのものが重なり合ってできたものなのです。私たちは、その重なり合ったものを大切にして、これからも前進していかなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)