0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄖 U+22116 Unicode文字

Unicode

U+22116

𢄖

数値文字参照

𢄖 𢄖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22116

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKElg==

「𢄖」に似ている意味の文字

𢄖の説明

漢字
𢄖部首:巾 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,750页,第2字
Unihan数据:U+22116
编码[出典:Wiktionary]

𢄖の文字を使った例文

𢄖という文字は、日本でほとんど使われていないと思われる漢字です。しかし、中国での使用がなされており、その意味は「織り機の取り扱い注意書き」です。このような珍しい文字があることは、多くの人にとって興味深いことでしょう。 また、この文字にはオンライン上での使用において、フォントやブラウザによっては文字化けする場合があるという特徴があります。そのため、文字コードのエラーを修正するための作業も必要になるため、IT技術者をはじめとする多くの人々にとっても興味深い存在となっています。 さらに、この文字が使用されている『織物館』という施設も興味深い点が多くあります。この施設は、約25,000点の織物や布地、織り機などのコレクションを保有しており、織物に関する展示やイベントを開催する施設です。ここでの展示品には、藍染めや糸染め、緯編みや格子織りなど、多彩な技術を持つ織物が含まれており、本格的な織物ファンにとっては一見の価値があります。 また、『織物館』がある中国は、独自の伝統的な織物文化が発展しており、また最近では技術の発展によって新しい素材や染色法が開発されています。そのため、世界的なトレンドを先取りすることもでき、ファッションに興味のある人々には必見の場所です。 最後に、この文字から考えることの一つに、日本は世界各地に存在する多種多様な文化、技術、知識などの宝庫であるということが挙げられます。日本語という言葉自体にも、漢字やカタカナ、アルファベットが混ざり合い、多彩な表現が可能となっています。世界中の興味深い文献や情報にも触れることで、より魅力的で豊かな個性を身につけることができるかもしれません。 以上のように、珍しい文字から引き出される興味深い情報は数多くあります。日本の文化をもう一度見つめ直し、世界と繋がりながら、より深い知識を身につけることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)