0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢄈 U+22108 Unicode文字

Unicode

U+22108

𢄈

数値文字参照

𢄈 𢄈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%84%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22108

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKEiA==

「𢄈」に似ている意味の文字

𢄈の説明

漢字
𢄈部首:巾 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22108
编码[出典:Wiktionary]

𢄈の文字を使った例文

𢄈(しゅくりょう)という文字は、日本の古典文学や歴史の教科書などでよく出てくる漢字です。この文字は、「神聖なる物を取り扱う場所」という意味がありますが、実は、この文字にはもう一つの意味があることをご存知でしょうか。 実は、「𢄈」は古代中国の書道家や詩人などが用いる「筆」という筆記用具の形を表しています。筆という道具は多くの人にとって欠かせないものであり、古代中国では書を写すことや詩を作ることによって人生の意味や哲学を探究し、宇宙の真理を見出そうとしていたのです。 また、筆は単なる道具だけでなく、その筆跡や書風に一人の人物の情緒や感性が表れるとされてきました。例えば、同じ詩を書いた人でも筆跡が異なれば、その詩の表現や解釈も異なってくることがあります。そのため、古代中国では詩や書の世界においては筆跡は、著者の個性を表し、その人の思想や人格までもを表すものとされました。 さらに、「𢄈」には、筆記用具が示す「書く」という行為が暗示されています。書くことによって、自分自身の内面を見つめたり、自分の意見や思想を表現することによって、自己実現を目指すことができます。また、書くことは人とのコミュニケーションを深めることにもつながります。自分の思想や感性を書き表現することで、他者との間に共感や理解が生まれ、人間関係が深まるということが考えられます。 このように、「𢄈」には、古代中国で愛され、現代でも多くの人に愛される筆という道具の形が表現されています。また、筆という道具を通じて、自分自身と向き合ったり、他者と交流することで、人生の意味や哲学を探究し、宇宙の真理を求めることができるのです。筆を持って自分自身や周りの人々と向き合って、心豊かな人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)