0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃶 U+220F6 Unicode文字

Unicode

U+220F6

𢃶

数値文字参照

𢃶 𢃶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDtg==

「𢃶」に似ている意味の文字

𢃶の説明

漢字
𢃶部首:巾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,746页,第4字
宋本广韵:459页,第49字
Unihan数据:U+220F6
编码[出典:Wiktionary]

𢃶の文字を使った例文

𢃶、この神秘的で不思議な文字、あなたは知っていますか?実は、これは中国語の古代文字で、漢字の原形とされています。 この文字は、一見すると何の意味があるのか分からないかもしれませんが、実は非常に興味深い意味が込められています。 𢃶の左側の部分は、「木」を意味し、右側の部分は「婦(夫の妻)」を表します。この2つを組み合わせると、「家庭」や「家居」という意味ができるわけです。 しかし、 𢃶が実際に発見されたのは、河南省の殷(商)の遺跡からであったため、この文字の意味が変化しました。信仰心のある人々は、この文字を「神」や「魂」を意味する文字として使用しました。このため、 𢃶は神秘的で神聖なイメージを持つようになりました。 発掘調査により、「𢃶」は紀元前14世紀から紀元前11世紀までの殷墟壺文・卜辞、周代文字・刻石文等の銘文に出現しています。また、その後も、魏晋南北朝・隋唐時代の碑文にも発見されています。このように、音声文字の発明前から5000年以上の歴史にわたって使用されてきた文字なのです。 現代では、𢃶という文字を世界中の人々が知ることはあまりありませんが、中国では未だに広く使用されています。また、美術、レストラン、家具店、宿泊施設等様々な場所で使用されています。 このように、 𢃶は古代中国の歴史や文化を反映する重要な文字であり、世界中の人々に知られるべき素晴らしい文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)