0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃫 U+220EB Unicode文字

Unicode

U+220EB

𢃫

数値文字参照

𢃫 𢃫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDqw==

「𢃫」に似ている意味の文字

𢃫の説明

漢字
𢃫部首:巾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,746页,第5字
Unihan数据:U+220EB
编码[出典:Wiktionary]

𢃫の文字を使った例文

𢃫は、漢字の中でも一風変わった形をしている珍しい字の一つである。その形は「土に重ねたような模様」とも表現され、四隅にいくつかの点が並んでいる。しかし、この字は日常生活であまり使われることがなく、あまり目にすることも少ない。 実は、この字は日本語では一般的には使われていないが、中国語では「què」という発音で用いられる。意味は「盗難する」などを表し、派生して「秘密を漏らす」という意味でも使われる。また、この字は2017年に中国国務院によって定められた「中国の話し言葉異体字表」に収録された。これにより、中国語での使用に対しては公式的に認められたことになる。 また、「𢃫」は字としては珍しいだけでなく、その由来についても謎がある。いくつかの説が存在するが、特定することはできていない。一説には、戦国時代に魏の人である汲黯が作ったとされているが、詳細は不明である。 しかし、「𢃫」はその独特の形から、デザインやアート、ファッションなど様々な分野での利用が拡がっている。グラフィックデザインやファッションアイテムに取り入れられることが多く、ユニークさやインパクトを演出するために使われることがある。また、文具やアクセサリーなどの雑貨も販売されている。 このように、珍しい字である「𢃫」は、言葉だけでなく見た目からも人々の興味を引くものとなっている。こんなに変わった形をした字があるということは、まだまだ日本語や中国語にはユニークな文字がたくさんあるかもしれない。芸術や文化として、またはロゴやタイトルのデザインとしてさまざまに活用されていくことで、この珍しい字がもっと多くの人々の目に触れることになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)