0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃨 U+220E8 Unicode文字

Unicode

U+220E8

𢃨

数値文字参照

𢃨 𢃨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDqA==

「𢃨」に似ている意味の文字

𢃨の説明

漢字
𢃨部首:巾 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,745页,第15字
Unihan数据:U+220E8
编码[出典:Wiktionary]

𢃨の文字を使った例文

𢃨という文字は、まず見た瞬間に独特な形状であることに驚きます。しかしその形状は、習字をする人にとっては馴染み深く、日常的に使われるものです。 このように、日常の中で目にする文字にも、私たちが想像もしなかった深い歴史や文化が残されています。𢃨は、漢字に属する文字であり、その由来は紀元前の時代までさかのぼると言われています。それまでに、いろいろな形状に変化したのかもしれませんが、現在の姿に定まったのは既に数千年前のことです。 そして、この形状は岩石を切り出す際に使う鎌の形状に似ており、そこから転じて「切り取る」という意味の「抜く」の字に使われるようになりました。その後、さらにより広範な用途に使われるようになり、現在では中国語や日本語など、広く使われる漢字の一つとなっています。 また、𢃨の形状がある程度揃っているということは、習字の時には書きやすいという特徴もあります。 子どもたちが練習する漢字の中にも𢃨が含まれることが多く、字を書くときに感じられる「線の流れ」や「筆圧」といった感覚は、文字の歴史を実感する上でも貴重なものです。 しかし、現代では、パソコンやスマートフォンで文字を打つことが一般的になってきたため、𢃨を含めた漢字や筆記体の文字を書く機会は減ってきています。しかし、それでも毛筆を使って文字を書くことや、手書きの手紙を書くことができる人たちがいることは、いつの時代も大切にされるものだと思います。 𢃨という文字が、様々な方面で私たちの生活に影響を与えていることを考えると、言葉の表す力や価値を改めて感じます。読んだ人が自然と文字や言葉に興味を持ち、日々の生活の中で言葉を大切にするようになることを願いながら、この文章を執筆した次第です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)