0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃕 U+220D5 Unicode文字

Unicode

U+220D5

𢃕

数値文字参照

𢃕 𢃕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDlQ==

「𢃕」に似ている意味の文字

𢃕の説明

漢字
𢃕部首:巾 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,745页,第6字
宋本广韵:535页,第32字
Unihan数据:U+220D5
编码
漢語
𢃕
讀音
汉语拼音:tà
翻譯[出典:Wiktionary]

𢃕の文字を使った例文

𢃕は、漢字文化圏においてかつては広く使用された漢字の一つであり、その美しさや独特な形状から、文学や芸術作品などの中で頻繁に利用されました。 しかし、現代では日常的な使用頻度が低くなり、その書き方や意味もあまり知られていない文字となっています。そのため、日常的な場面での使用は少なくなっていますが、美術や書道、占いといった分野では依然として重宝されています。 また、 𢃕は、日本の記号・文字の正令以前の文字の一つでもあります。現在では、日本では正令以降の、一般的に使用されている漢字が使用されることが多くなりましたが、一部の特殊な場面ではまだまだ活用されています。 例えば、その独特な形状から、風水での絵画や置物などにしばしば使用されます。その形状は、良い方向に流れる気を引き寄せる効果があるとされ、風水志向の人にとっては重要な記号となっています。 また、 シンボルマークやマークアップなどにも使用されています。現代のデザインやアートにおいても、その形状の独特さや魅力的な印象から、しばしば利用されることがあります。 つまり、 𢃕は、古くから伝わる漢字の一つであり、現代でも美術、書道、占い、風水、デザイン、アートなど幅広い分野で利用されているということです。 しかし、普段の生活においてはあまり使用されることがないため、意味や書き方などを理解するまでには苦労するかもしれません。しかし、このような古き良き漢字の美しさや魅力を再認識し、これからも多くの人々に伝え続けていくことが、今後の文化的な発展につながるのではないでしょうか。 そして、 𢃕は、漢字文化圏における、漢字の尊厳や美しさを象徴する文字ともいえます。私たちがこれからも、このような貴重な文字や文化を大切に守り続け、次世代に伝えていくことが大切であり、また素晴らしいことであることを忘れないようにしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)