0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

∍ U+220D Unicode文字

Unicode

U+220D

数値文字参照

∍ ∍

URLエンコード(UTF-8)

%E2%88%8D

ユニコード名

SMALL CONTAINS AS MEMBER

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oiN

「∍」に似ている意味の文字

∍の説明

Translingual
Symbol

(mathematics) Contains as member.
A ∋ b
(mathematics) Symbol for "such that".
Antonyms

Related terms
∈, ∉[出典:Wiktionary]

数学において元(げん、英: element または member)とは、集合を構成する個々の数学的対象のことである。要素ともいう。
ジュゼッペ・ペアノの導入した記法に従えば、対象 x が集合 E の元であることを、 「x ∈ E 」と書き表す。
このとき、対象 x が集合 E に属する(ぞくする、英: membership)、あるいは集合 E は対象 x を含むとも言う。また集合を空間、元を点と言うこともある。[出典:Wikipedia]

∍の文字を使った例文

を使うと、いかにもあることのように見えるけれど、実は意外なことを言っている文章が書けます。例えば、以下のような文章です。 「私たちが生きているこの世界は、のように多くの個体が存在するものである。それぞれが自分の役割を果たし、生きている。しかし、それぞれが異なる存在であるため、互いに影響しあうこともある。この影響は、時には良い結果をもたらすこともあるが、悪い結果をもたらすこともある。私たちが生きていく中で、がもたらす影響は、大切に考えるべきことである。」 この文章は、が何か物事を表しているわけではなく、あくまでも「多くの個体が存在すること」を表しています。そして、その「多くの個体が存在すること」が、互いに影響し合い、良い影響をもたらすこともあるが、悪い影響をもたらすこともあるということを述べています。 この文章から、私たちが暮らす社会の多様性や、相互依存していることがわかります。さらに、その相互依存が、良い影響をもたらすこともあるが、悪い影響をもたらすこともあるということが、私たちの生活においても大切であることが伝わってきます。 は、まるで何か物事を表しているかのように見えますが、実はそうではありません。それが、を使うことで、読者に深い印象を与えることができる秘密です。このように、を使って文章を書くことで、他の人とは違うアプローチで伝えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)