0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢃁 U+220C1 Unicode文字

Unicode

U+220C1

𢃁

数値文字参照

𢃁 𢃁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%83%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKDgQ==

「𢃁」に似ている意味の文字

𢃁の説明

漢字
𢃁部首:巾 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,741页,第1字
Unihan数据:U+220C1
编码[出典:Wiktionary]

𢃁の文字を使った例文

𢃁という文字は、非常に珍しい字であるため、普段あまり目にする機会がありません。ですが、この文字には深い意味や歴史があり、それを掘り下げてみることで、私たちは多くのことを学ぶことができます。 まず、この文字の意味についてですが、世界中で広く使われている漢字の中でも、特に「首」という意味を持つ文字として知られています。しかし、現代の日本語では、この字はあまり一般的ではありません。それでも、この文字を知っていることは、日本語や漢字の理解につながると思われます。 また、この文字が生まれた歴史にも興味深い話があります。この文字は、紀元前3世紀の春秋時代の中国で作成された書物で初めて現れたとされています。この書物は、当時の国家の紀録をまとめたものであり、政治的な意図も含まれていたとされています。そのため、この文字には、国家の中心となる人物や物事を表すという意味が含まれていたと言われています。 ただし、この文字が本当に春秋時代に生まれたかどうかには、諸説あるようです。そのため、この文字がどういう経緯で生まれたのかについては、まだ謎が多いと言えます。 最後に、この文字にまつわるエピソードについてです。日本の有名な史書である『日本書紀』によると、平安時代の天台宗の僧侶・最澄が、中国に渡った際にこの文字に感銘を受け、帰国後に京都の比叡山にこの文字を掘り込んだという逸話が残っています。この逸話からも、この文字が古代から珍重されていたことがうかがえます。 以上、𢃁という文字の意味や歴史、エピソードについて紹介してきました。この文字は、普段あまり目にすることがないため、不思議な魅力を持っています。これからも、この文字の歴史や文化について興味を持ち、深く掘り下げていくことが重要だと思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)