0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂽 U+220BD Unicode文字

Unicode

U+220BD

𢂽

数値文字参照

𢂽 𢂽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220BD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCvQ==

「𢂽」に似ている意味の文字

𢂽の説明

漢字
𢂽部首:巾 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,742页,第1字
Unihan数据:U+220BD
编码[出典:Wiktionary]

𢂽の文字を使った例文

𢂽という漢字は、一見するととても珍しいように見えますが、実は中国語において非常によく使う文字です。この文字は、「记录(ジルー)」と読まれ、日本語では「記録」という意味を持っています。 今日の現代社会において、日々私たちは数多くの情報や出来事に直面しています。その中でも、特に重要な情報や成果は、明確な「記録」が残されることで、後世に伝え続けることができます。例えば、歴史上の偉大な成果や発明、芸術的な作品などは、その存在と意義が後世に理解されるためには、きちんとした「記録」が残されていることが必要不可欠です。 このような状況の中で、私たちは「𢂽」のような文字を通じて、情報や出来事を記録してきました。現代の情報化社会において、さまざまな技術やメディアが利用されることが多いですが、それでもなお、「𢂽」のような漢字による記録が重要であることに変わりはありません。 この漢字は、私たちにとって記録の重要性を改めて思い起こさせるとともに、また、中国語圏で日々使われる教育、文化、ビジネスなどの分野において、ますます重要な役割を担っていることがわかります。 もちろん、「𢂽」という文字は、日常的に使われることは少ないですが、その存在自体が、記録の価値を象徴していると言えるでしょう。この漢字が、文化の枠を超えて世界中で広く認知されることを願いつつ、私たちは今後も記録の重要性を見据え、多様な方法で情報を保存し続けていく必要があると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)