0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂵 U+220B5 Unicode文字

Unicode

U+220B5

𢂵

数値文字参照

𢂵 𢂵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCtQ==

「𢂵」に似ている意味の文字

𢂵の説明

漢字
𢂵部首:巾 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,739页,第4字
Unihan数据:U+220B5
编码[出典:Wiktionary]

𢂵の文字を使った例文

𢂵』という文字は、日本語や漢字を学んでいる人には馴染みのない文字かもしれませんが、実は中国古代から伝わる楚文字の一種で、意味は『耳』とされています。 この『𢂵』という文字が象徴する「耳」という器官は、私たちの五感の中でも特に重要な役割を果たしています。耳から入ってくる音を聴き分けることで、私たちは周囲の状況や情報を把握し、行動を起こすことができます。 しかし、現代人は音に取り囲まれている中で、本来聴こえているはずの音を聴き落とすことがあります。例えば、ストレスや疲れ、騒音などの外的要因や、集中力が散漫になることが挙げられます。 また、私たちが聴く音には大きく二つの種類があります。一つは、意識的に聴くことができる「意識音」と呼ばれる種類で、もう一つは「無意識音」と呼ばれる種類です。無意識音は、私たちが気付かないうちに周囲から発せられる音のことであり、私たちが聴覚に対する意識が低くなるほど、無意識音に耳を傾ける回数が減っていくとされています。 しかし、私たちが無意識に聴いている音には、私たちが感じ得ないような情報が含まれていることがあります。例えば、植物や風、自然界の生き物が発せられる微弱な音を聴くことで、私たちは自然とのつながりを感じ、心が落ち着きを取り戻すことができるのです。 このように、耳という器官は私たちが生きていく上で重要な役割を果たしています。しかし、現代社会では音に取り囲まれ、私たちの聴覚に関する問題が起こりやすい状況が続いていることも事実です。『𢂵』という文字を見るたびに、私たちの耳を大切にすること、周囲から発せられる音にも耳を傾けることが大切だと気付かされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)