0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂳 U+220B3 Unicode文字

Unicode

U+220B3

𢂳

数値文字参照

𢂳 𢂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCsw==

「𢂳」に似ている意味の文字

𢂳の説明

漢字
𢂳部首:巾 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,739页,第22字
辞海:476页,第4行,第2字
Unihan数据:U+220B3
编码[出典:Wiktionary]

𢂳の文字を使った例文

𢂳は、漢字にも含まれる字ではないことが多く、実際に見ることも少ない字の一つです。しかしこの文字が表す意味は、かつて人々にとって非常に重要なものであり、今でもその使われ方が残っています。 𢂳は、実は食事に関する字です。この文字が表すのは、魚を削いで細かく刻んだもののことで、魚肉を利用する文化が根付いた地域では、なくてはならないものでした。 古来より、中国では魚は人々の主食の一つであり、また神聖な食べ物でもありました。そのため、魚を料理するときには、その全てを無駄なく使わなければなりませんでした。そんな中で、魚を細かく刻んでから調理する方法が生まれ、それが後に𢂳という文字で表されることになりました。 特に、江蘇省や浙江省などの沿海部分で、𢂳は今でもよく使われています。魚の切り身やすり身を、ざるに入れて手早く刻むことで、ムチャクチャになりがちな魚肉を一定の大きさに揃えることができます。そしてこの魚肉を使って、餃子や春巻き、炒飯などの美味しい料理が作られます。 しかし、𢂳が古来から使用されているにもかかわらず、その形は非常に独特で、なかなか書ける人は多くありません。また、今日では自動化された機械によって、魚を粉砕することが主流となっており、𢂳を手で刻むことはほとんどありません。 しかし、この文字が今でも残ることは、私たちにとって過去の食文化や生活、そして文化の変容を思い出させてくれます。𢂳は、一見不思議な字ではありますが、その背景にある歴史や文化を知ることで、現代の私たちが生活している環境がどのように形成されたのかを理解することができるかもしれません。 漢字やその意味を深く理解することで、私たちは自分たちが生きる世界をより良く理解し、また感じることができるでしょう。そこには、私たちの文化や想いが詰まっているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)