0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂪 U+220AA Unicode文字

Unicode

U+220AA

𢂪

数値文字参照

𢂪 𢂪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCqg==

「𢂪」に似ている意味の文字

𢂪の説明

漢字
𢂪部首:巾 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,738页,第4字
Unihan数据:U+220AA
编码[出典:Wiktionary]

𢂪の文字を使った例文

𢂪という文字は非常に珍しい漢字の一つで、一見すると意味が分からないような形をしています。しかし、実はこの文字には深い意味が込められています。 '𢂪'の意味は、いわゆる「一意多義」の漢字で、複数の意味を持つことができます。その中でも最も一般的な意味は、「風切羽」という意味です。つまり、鳥の翼の羽根が風を切っていく様子を表す漢字なのです。 また、'𢂪'の読み方には「しんい」というもう一つの読み方があります。これは「心意」という言葉の一部になります。心意とは、自分の心に従って行動することを意味しています。このように、'𢂪'という文字は、風を切るように自分の心に従って行動することの重要性を表しているのです。 さらに、'𢂪'という文字は、日本の神話に登場する鳳凰の羽根を表すとも言われています。鳳凰は、中国の神話に登場する不死鳥で、永遠の命を持ちます。このように、'𢂪'という漢字は、不死鳥の羽根を表すことで、永遠の命を象徴しているとも言えるのです。 最後に、'𢂪'という文字は、現代の漢字辞典には収録されていない「未收字」と呼ばれる文字の一つです。つまり、一般的な漢字としては認知されていない文字なのです。しかし、このような珍しい漢字も、時代や文化によっては重要な意味を持つことがあるのです。 '𢂪'という漢字には、鳥の翼を表す意味だけでなく、心意や不死鳥の羽根、未来への希望など、様々な意味とストーリーが込められています。このように、漢字は単なる文字ではなく、人々の思想や風習、歴史や文化など、深い意味を持っていることを改めて感じさせられる'𢂪'という文字でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)