0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂢 U+220A2 Unicode文字

Unicode

U+220A2

𢂢

数値文字参照

𢂢 𢂢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-220A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCog==

「𢂢」に似ている意味の文字

𢂢の説明

漢字
𢂢部首:巾 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+220A2
编码[出典:Wiktionary]

𢂢の文字を使った例文

𢂢は、中国の古代文字の一つです。現代の中国語では「子」と読みますが、本来は「人の手足」という意味があります。この文字が表す通り、私たちは手と足を持ち、その力を使って世界を動かしています。 手と足は、人間にとって非常に重要な役割を果たしています。手を使って物をつかんだり、足で歩いたりすることによって、私たちは日常生活を送ることができます。さらに、手や足を鍛えることによって、それぞれの機能をより強化することができます。 しかし、手や足はただ物をつかむ、歩くだけではなく、より高度な作業にも使われます。手を使って文章を書いたり、楽器を演奏したり、足を使ってダンスを踊ったりすることで、私たちはさまざまな表現活動を行っています。 さらに、手や足を使うことによって、私たちは身体機能だけでなく心身の健康を保つこともできます。手や足を使うことによって筋力をアップし、代謝を促進することができます。また、スポーツやダンスなどの運動を通じて、ストレス解消や社交性の向上など、心の健康につながる効果も期待できます。 最近は、手や足を使うことができるロボット開発が進んでいます。人間の手や足と同様の動きをすることができるため、医療現場や工場などで重宝されています。また、テクノロジーによって手や足を補助する器具も開発されており、身体に障害のある人たちの生活を支援するために役立っています。 手や足は、私たちが生きるうえで欠かせない存在です。それぞれの機能を鍛えることで、より充実した人生を送ることができます。私たちは手や足があることに感謝し、積極的に使って、人生をより豊かにすることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)