0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂓 U+22093 Unicode文字

Unicode

U+22093

𢂓

数値文字参照

𢂓 𢂓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22093

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCkw==

「𢂓」に似ている意味の文字

𢂓の説明

漢字
𢂓部首:巾 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,736页,第20字
Unihan数据:U+22093
编码[出典:Wiktionary]

𢂓の文字を使った例文

𢂓という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つである。UnicodeにおけるコードポイントはU+20293であり、中国の貨幣の単位である「亳」に通じるとされている。 この文字は、日本の教育現場でも取り上げられることがある。例えば、小学生向けの教材で扱われることがあるが、それは常用漢字表には含まれていない難解な文字であることから、読み書きを習得するための鍛錬に役立つとされている。 また、広く使われる漢字の中ではなかなか出番がないこともあって、『JIS X 0213』などの文字コード標準には含まれていないケースが多い。 しかし、この文字を使っての文章を書くことは決して難しいものではない。例えば、「𢂓」という漢字をどう使うかによって、表現することができる内容もさまざまである。例えば、「𢂓」を活用して、一風変わったストーリーを作ってみることもできる。それは、普通の漢字では表現できない、神秘的で奥深い世界観を表現するのに適した文字ではないだろうか。 そして、「𢂓」という文字が持つ意味や印象から、筆者が思いつくのは、「生命力」「新しいチャレンジに挑戦する勇気」などである。この文字には、人々にとっての新たな可能性や活力を与える力があるように感じられる。 最後に、単独の文字が持つ魅力を追求することは、今後ますます重要になるだろう。言葉の表現力を高めることは、人々の生活やビジネスにおいて必要不可欠なことである。なかでも、珍しい文字を敢えて使って、新しい表現方法を生み出すことは、私たちの思考力を鍛えることにも繋がることを忘れないでほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)