0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢂑 U+22091 Unicode文字

Unicode

U+22091

𢂑

数値文字参照

𢂑 𢂑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%82%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22091

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKCkQ==

「𢂑」に似ている意味の文字

𢂑の説明

漢字
𢂑部首:巾 + 6 畫
異體字(拭)
参考
汉语大字典:第1卷,736页,第6字
宋本广韵:525页,第40字
Unihan数据:U+22091
编码[出典:Wiktionary]

𢂑の文字を使った例文

𢂑(すし)は、日本を代表する食文化のひとつで、米飯に酢飯を合わせ、魚介類や野菜、卵などを添えたものである。江戸時代に誕生し、現在では世界中に広がっている。しかし、その起源については諸説あり、はっきりと明らかになっていない部分がある。 一説によると、すしの起源は紀元前4世紀にさかのぼるとされる。当時、携帯食として用いられた塩漬けした魚を米飯で包んで食べる習慣があったとされる。また、古代中国でも同様の食べ物が存在したとも言われている。 ところが、江戸時代になるとすしの姿が大きく変わる。そのきっかけとなったのは、江戸の人気店「神田神保町すし」の創業者・春木屋半兵衛が開発した「江戸前すし」である。江戸前すしは、新鮮な海産物を厳選し、鮮度を保つために酢飯を使った。これにより、すしの美味しさが一段と引き立った。 そして、明治時代に入ると、すしは一気に全国へと広がり、その人気は今に至るまで続いている。 しかし、近年では、すしにはいくつかの問題点も指摘されている。例えば、マグロなどの種類が減少し、漁獲量が減っていることや、プラスチックごみや廃油などの排出が問題視されていることなどである。 そこで、すし業界では、環境保護や持続可能な漁業などに取り組むようになってきている。例えば、地場産の魚介類を使ったり、次世代に引き継げるような漁業を導入したりすることで、すし文化の未来につながるように努めている。 すしは、日本の食文化にとって欠かせないものであり、世界中に愛されている。その起源や歴史には未だに謎が多いが、環境や社会の変化にも対応しつつ、今後も多くの人々に愛され続ける食べ物であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)