0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢁔 U+22054 Unicode文字

Unicode

U+22054

𢁔

数値文字参照

𢁔 𢁔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%81%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22054

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKBlA==

「𢁔」に似ている意味の文字

𢁔の説明

漢字
𢁔部首:巾 + 2 畫
参考
汉语大字典:第1卷,730页,第1字
Unihan数据:U+22054
编码[出典:Wiktionary]

𢁔の文字を使った例文

𢁔という文字は、中国語の「山」を意味する文字である。 山は古来より、自然の力の象徴であり、人々を多くの場面で魅了してきた。山の荘厳な姿勢や大自然からの力を受け取れることから、参拝や修行、聖地への巡礼など様々な宗教的な意味合いも持っている。また、山の美しさや壮大な景色は、多くの人々の心を豊かにしてくれる。 しかし、山にはもう一つの側面もある。その危険性である。山は自然にできた地形であり、その雄大な景観の裏には多くの危険が潜んでいる。落石、崖崩れ、隆起、雪崩、洪水など様々な天災や自然の出来事によって、多くの人々が命を落とすことがあります。 また、山には現代社会でも重要な役割を持っています。風力発電や水力発電の発電所、太陽光発電所など、多くの再生可能エネルギー源の発電に使用されます。また、スキー場や登山口などの観光産業も発展し、山は多くの人々にとってのリクリエーションの場所となっています。 さらに、山という存在は、私たちの身近にもある。身近な浅い山には、四季折々の自然を楽しめる場所が多く、フィールドワークやキャンプなどにも利用されます。また、民間地震観測点や、登山家、スケートボードレース選手、下山カート選手など、多くの人々が山を活用しています。 山という一文字には、自然の力、危険性、社会的役割、リクリエーションの場、教育的な意味合いなど、多くの意味があります。その姿勢の大きさ、美しさ、厳しさ、危険性などから、人々は世界各地の山を尊重し、畏怖する対象として見てきました。今後も、引き続き、自然を守り、山を利用し、美しさを楽しんでいけるよう願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)