0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢀄 U+22004 Unicode文字

Unicode

U+22004

𢀄

数値文字参照

𢀄 𢀄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%80%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22004

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKAhA==

「𢀄」に似ている意味の文字

𢀄の説明

漢字
𢀄部首:巛 + 13 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1099页,第1字
Unihan数据:U+22004
编码[出典:Wiktionary]

𢀄の文字を使った例文

𢀄という文字は、中国語の漢字で「亥」と読みます。この文字は、十二支の中で最後の動物である「イノシシ」を象徴しています。 イノシシは、古代中国の人々にとっては、狩猟が重要な生活手段であったため、非常に重要な存在でした。また、その力強く、勇敢な性格から、武器や戦争などのシンボルとしても用いられてきました。 しかし、現代では、イノシシは農作物の害獣として扱われることが多くなっています。そのため、日本ではイノシシ狩猟の需要が高まっており、猟師も増加しています。 また、イノシシは、他の動物と比較すると非常に早いペースで成長し、繁殖も盛んです。そのため、環境に悪影響を与えることがあります。 一方で、イノシシは食用としても広く親しまれており、日本では「栃豚」(とちぶた)と呼ばれる、栃木県産のイノシシを使った美味しい料理があります。また、医療や美容分野でも注目を集めており、コラーゲンやオメガ3脂肪酸など、健康に良い成分を含んでいることが知られています。 最近では、動物愛護団体からもイノシシに対する関心が高まっており、安易に狩猟することに反対する声もあがっています。一方で、繁殖が旺盛なことや、農作物への被害が深刻であることを考えると、イノシシ狩猟が必要な場合もあるという意見もあります。 このように、𢀄という文字が象徴するイノシシは、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛され、また利用されてきました。その価値や意味は、歴史や文化、環境、そして人々のライフスタイルによって異なっていますが、今後もイノシシに対する関心や議論は続いていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)