0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿩 U+21FE9 Unicode文字

Unicode

U+21FE9

𡿩

数値文字参照

𡿩 𡿩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/qQ==

「𡿩」に似ている意味の文字

𡿩の説明

Translingual
Han character
𡿩 (Kangxi radical 47, 巛+3, 6 strokes, composition ⿱巛𠔼)
Derived characters
𠜊
References
KangXi: page 323, characte...[出典:Wiktionary]

𡿩の文字を使った例文

𡿩という文字は、現代の日本語にはほとんど使われていない非常に珍しい文字である。この文字は、「ドウ」と読まれ、『康熙字典』において「贜」(ぞう、盗品)の別字として収録されている。 この文字が表す意味は、盗んだ品物というとてもネガティブなものであるが、一方で、この文字を見ると何か古代的なものを思い浮かべる人もいるだろう。このように、文字はその形や音だけでなく、文字が表す意味や象徴性なども非常に重要な意味を持つことがある。 また、このような珍しい文字は、文字の発展の歴史を知る上でも非常に興味深い。文字は、言葉を伝えるための非常に重要な道具であり、その形や使い方は言語や文化の発展にも影響を与える。そのため、文字を学ぶことは、言語学や文化人類学などの学問の分野においても非常に重要な意味を持つ。 最近、文字に関する話題が注目を集めている。若者たちが使う「絵文字」や「スタンプ」など、文字以外にもコミュニケーションツールが多様化している。一方で、学校教育の現場では、手書きの漢字やかな、ローマ字などを正確に書ける子が減少しているという問題もある。 このような現状を踏まえると、文字に対するリテラシー教育が今後ますます重要になってくるだろう。そして、そこで重要になってくるのは、現代の言語や文化に加え、古代の言語や文化にも興味を持ち、学ぶことである。『康熙字典』など、古代の書物を読むことで、文字の意味や聖なる意味などを理解することができる。これによって、文字の本来の意味を理解することで、言葉の深みや、文化の複雑性を理解することができるだろう。 結局のところ、文字は私たちのコミュニケーションを支える重要な要素である。私たちは文字を使って、自分の思いや考えを相手に伝えることができる。しかし、文字を正しく理解し、使いこなすためには、歴史的、文化的な背景を知ることが大切である。𡿩という文字を例に見ても、文字の形や音以外にも、文字がもつ文化的なイメージや、背景が重要であることを理解できる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)