0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿜 U+21FDC Unicode文字

Unicode

U+21FDC

𡿜

数値文字参照

𡿜 𡿜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FDC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/nA==

「𡿜」に似ている意味の文字

𡿜の説明

漢字
𡿜部首:山 + 21 畫
参考
汉语大字典:第1卷,809页,第11字
Unihan数据:U+21FDC
编码[出典:Wiktionary]

𡿜の文字を使った例文

𡿜という文字は、日本の新しい漢字表に加わるかもしれない、まだ正式に決定されていない漢字です。この文字は、「酓」と読みます。意味は「酒器をからかう」です。つまり、酒器を上手に扱うことができる人や、酒を楽しむことができる人を指します。この文字は、日本の伝統的な文化であるお酒に対する憧れや美意識を表していると言えます。 酓という文字には、美しい形があります。先ず、左側には「酉(とり)」の部首があり、右側には「氵」という偏があります。この部首は、鳥獣の中でも特に鳥を表しています。日本の美しい自然や、酒を楽しむ時の心地よい風景をイメージさせてくれます。そして、「氵」という偏は、水を表しています。酒を楽しむためには、適温の水で割ることも大切です。そのため、この偏が付いた形は、酒を楽しむための基本的な行為を表しているとも言えます。 この酓という文字は、必ずしも新しく創られた文字ではありません。実は、古代中国の書物にも出てくる漢字であり、その意味は「酒を糟に漬けて味を出す」とされています。つまり、酒造りの過程で糟(かす)と呼ばれる酒粕を使い、酒の味を熟成させることを表しているのです。 日本のお酒は、多くの人々に愛される飲み物です。地域や醸造方法により、多種多様な味わいがあります。今後もお酒に対する関心は高まることが予測されます。そんな時代に、新しい漢字が登場し、さらにお酒に対する意識が高まることでしょう。酒を飲むことは、単に酔いしれるだけではなく、美意識や文化を学ぶことでもあるのです。そして、この酓という文字は、そんなお酒という文化を表現するものとして、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)