0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾶 U+21FB6 Unicode文字

Unicode

U+21FB6

𡾶

数値文字参照

𡾶 𡾶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+tg==

「𡾶」に似ている意味の文字

𡾶の説明

漢字
𡾶部首:山 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+21FB6
编码[出典:Wiktionary]

𡾶の文字を使った例文

𡾶は、現代中国語では「tǔ」と発音され、土や泥を表す漢字である。ただし、古代の中国語では「mǔ」と発音され、木という意味も持っていたとされる。 このように、一つの漢字には複数の意味があることがある。漢字の特徴である「多義性」は、言葉を端的に表すことができる反面、誤解や混乱を生むこともある。 しかし、それでも漢字は現代の日本語や中国語で欠かせない存在であり、文化や歴史の中で重要な役割を果たしてきた。また、漢字を学ぶことは、洞察力や頭脳力、さらには文化的な背景を理解する能力を高めることにもつながる。 さらに、漢字は美しいとも言われる。その筆画の美しさや厳粛な印象は、日本の書道や中国の書法など、芸術作品としても愛されている。 もちろん、漢字を学ぶことは容易なことではない。漢字の数は非常に多く、読み方や意味を全て覚えることは困難である。しかし、日本や中国の教育では、漢字は子供たちにとって必須の学習事項であり、努力を惜しまずに学び続けることで、自分自身の成長につながるものである。 また、近年では、フォントや書体の多様化により、漢字も新しい魅力を持つようになってきている。さまざまなデザインや色使いで表現された漢字は、見る人の心を魅了し、表現力に富んだデザインを生み出す素材としても活躍している。 つまり、漢字は言葉を表現するための重要なツールであり、その深い歴史と美しさは、文化的・芸術的な価値を持つ。そして、漢字を学ぶことは、知識や文化の習得に繋がるだけでなく、様々な可能性を拓いていくことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)