0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾩 U+21FA9 Unicode文字

Unicode

U+21FA9

𡾩

数値文字参照

𡾩 𡾩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+qQ==

「𡾩」に似ている意味の文字

𡾩の説明

漢字
𡾩部首:山 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,806页,第4字
Unihan数据:U+21FA9
编码[出典:Wiktionary]

𡾩の文字を使った例文

𡾩という文字は、漢字としては非常に珍しい文字です。日本では、この文字を「水集」と読むことが一般的ですが、実はこの文字は中国語の漢字であり、正しい読み方は「shuǐ jí」です。 この文字は、水が集まる様子を描いたもので、漢字の中でも特に意象的な文字の一つです。この意象的な文字を使って、様々な文学作品や芸術作品が生み出されています。 例えば、ある作家が「𡾩のように穏やかに心を静めて、自分自身と向き合うことが大切だ」と述べたことがあります。このように、𡾩をモチーフにして心のあり方を語る文学作品は、多くの読者に共感を呼び起こしています。 また、美術でも𡾩をモチーフにした作品が多く見られます。例えば、𡾩をモチーフとしたインスタレーション作品があり、水が集まってできる円形の模様が幻想的な世界観を表現しています。 さらに、現代ではコンピューター上でも𡾩という文字を使用することができます。例えば、あるプログラミング言語では、𡾩を変数名に使用することができ、一風変わったプログラムを作ることができます。 最近では、𡾩をモチーフにしたアクセサリーも人気を集めています。複数の小さな𡾩を並べたブレスレットやネックレスが売られ、水の流れや集まりを表現したデザインが印象的です。 以上のように、𡾩という文字は、その意象的な形状から様々な分野で使用されています。とらえどころのない水の流れや集まりを表現しているこの文字は、今後もさまざまな表現方法が見つかることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)