0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡾧 U+21FA7 Unicode文字

Unicode

U+21FA7

𡾧

数値文字参照

𡾧 𡾧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BE%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG+pw==

「𡾧」に似ている意味の文字

𡾧の説明

漢字
𡾧部首:山 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,805页,第18字
Unihan数据:U+21FA7
编码[出典:Wiktionary]

𡾧の文字を使った例文

𡾧は、漢字の部首である「鬼」に似た形を持つ文字である。しかし、この文字は一体何を意味するのだろうか? 正式な読み方は存在しないため、一般的には「おそろしい」という意味で用いられることが多い。 しかし、この文字にはさまざまな独自の解釈が存在する。例えば、この文字に類似する郷土芸能が日本には存在する。『おにいががり』という鹿児島県の郷土芸能は、恐ろしいお化けが出るというものである。この芸能は、この文字の形をしている山車が出ることでも知られており、この文字とこの芸能の間に何らかの関連があるのかもしれない。 また、この文字は中国でも使われており、そこでは「災害」という意味で用いられている。これは、「天災人禍」という言葉にも通じるもので、人々が自然災害や戦争、犯罪、事故などによって被る苦難や災いを表している。 しかし、一方でこの文字は、その不気味な形から、かえって二次元やアニメなどのポップカルチャーでも使用されることがある。例えば、アイドルグループの名前にこの文字を使用する場合もある。こういった使われ方もあるため、この文字が示す意味は多岐にわたると言えるだろう。 そして、最近ではこの文字がWeb上で話題となっている。Twitterなどのソーシャルメディア上で、「この文字を使った文章を書く」というコンテストが行われ、その中には独創的で面白い文章が多数投稿された。これは、文字という形から自由に発想を広げることができるということを示している。 このように、𡾧という文字には様々な意味や解釈が存在する。その形が持つ不気味なイメージから、お化けや災害といった恐ろしいものを表す場合もある。しかし、ポップカルチャーやソーシャルメディアでの使用例を見ると、この文字に対する捉え方は年代や文化によって異なり、変化を見せていることがわかる。未来においては、この文字が持つさまざまな意味や表現がさらに広がることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)